令和6年7月13日(土)10:30~「むすびの会」

集まった有志の方々で一緒に掃除奉仕をします。どなた様でもご参加いただけます。前回は、14名のご参加をいただきました。新しく参加された方も4名おられました。境内全体にわたり雑草を取っていただいたり、あちこちに集められていた落ち葉や枯れ枝の片づけをしていただきました。お掃除の後、崇敬会の方によるおにぎりなどをいただきました。

令和6年6月9日(日)10:00~「神向(しんこう)の会」

正式参拝をし、その後、皆で神様についてのお話などをいたします。どなた様でもご参加いただけます。前回は、10名のご参加をいただきました。この頃は、拝殿での正式参拝の際に「君が代」を唱和するようになりました。皆様方とご神縁を結んでいただければ幸いです。お気軽にご参加ください。

令和6年6月8日(土)10:30~「むすびの会」

集まった有志の方々で一緒に掃除奉仕をします。どなた様でもご参加いただけます。前回は、11名のご参加をいただきました。むすびの神様、本宮遥拝所まわりのお掃除や境内のあちこちに集められていた落ち葉や枯れ枝の片づけをしていただきました。お掃除の後、崇敬会の方によるおにぎりなどをいただきました。社務所で催し物をしていた事もありましたが、気候も良く、境内地内の外のテーブルで気持ちよくいただきました。

 

令和6年5月12日(日)10:00~「神向(しんこう)の会」

正式参拝をし、その後、皆で神様についてのお話などをいたします。どなた様でもご参加いただけます。前回は、11名のご参加をいただきました。新しく参加された方もおられました。ご神縁を結んでいただければ幸いです。お気軽にご参加ください。

令和6年5月11日(土)10:30~「むすびの会」

集まった有志の方々で一緒に掃除奉仕をします。どなた様でもご参加いただけます。前回は、8名のご参加をいただきました。クスノキの落ち葉が多いなか、五社神社、一の鳥居外バス停から歩道橋周りを中心に枯れ葉の片づけ、お掃除をしていただきました。お掃除の後、崇敬会の方によるおにぎりなどをいただきました。台所裏の土手の「のびる(野草)」の提供もありました。ご奉仕ありがとうございます。

5月3日(金)4日(土)「平安の雅とことのまま」

5月3日(金)4日(土)「平安の雅(みやび)とことのまま」と題して、催しを開催いたします。主催は、「事任八幡宮崇敬奉賛会です。一部予約が必要です。受付は、崇敬会会員は、4月1日より、一般は4月8日から、社務所にてとなります。詳細は添付のご案内を参照ください。


令和6年4月13日(土)10:30~「むすびの会」

集まった有志の方々で一緒に掃除奉仕をします。どなた様でもご参加いただけます。前回は、10名のご参加をいただきました。境内の雑草を取ったり、枯れ葉の片づけ、それから拝殿前階段両脇の石垣に生えた草を取っていただきました。新しく参加された方も2名おられました。ありがとうございます。

令和6年3月16日(土)10:30~「むすびの会」

通常は第二土曜日に実施していますが、今回は特別に一週間ずらしました。(3月9日(土)に結婚式を2組予定している関係です)集まった有志の方々で一緒に掃除奉仕をします。どなた様でもご参加いただけます。前回は、11名のご参加をいただきました。境内の幼木などに寄せてあった大量の杉の枯れ葉を片付けていただきました。